忍者ブログ
日常のひとひらを文章にして残す。今興味があることを書くブログ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVアニメ「ひとひら」公式サイトにて
チバテレビの放送予定が発表になってたんですね

4月3日(火) 25:30~26:00

というわけで、麦ちゃんたちの入学と同時期にとういうかんじですね。

チバはいいから、テレ玉はどうなんだいっ!
チバテレビが決まったってことは、もうすぐだよね、きっと。


アニメ版を楽しむために、声優さんたちを調べて、ちょこっと勉強してみたんですけ、だめですね。
ぜんぜんわかりません
声優さんに注目してアニメみたことないし、そもそも最近は(正しくは高校せいぐらいから)アニメほとんどみてないからなぁ。
声がわかるのは、野乃さんの声優さんである川澄綾子さん
セイバーさんですよね。
あと榊先輩の雪野五月さん。犬夜叉のかごめを演じられてたそうです。
あとのかたがたは、ウィキの出演作品みても、しらないのばかりで。。知ってても役名がわからなかったりというかんじです。

声優さんが今のように注目されるようになったのも、僕がアニメを離れてた間ですよね。
エヴァンゲリオンがたしか小学生のときので、夕方みてた記憶があります
すごく難しい、なんだか怖いって思ってました
あのころアニメは子供のものって感じだったけど、いまはだいぶ変わってきてますよね
おとなになったらちがう楽しみ方になってるよね・・・・いろんないみで

それはともかくとして、声優さんも役者であることは変わりがないってことを感じました。
声で表現するのは、劇の演技のそれとはまったくちがうんだろうし、
まさにプロフェッショナルなんだなって思ったんです。
声優さんたちのおかげで僕らは楽しくアニメをみることができる。本当にありがたいですね
まだ偏見とかもあるけど、わたしたちはアニメを見て育ってきことを忘れてはいけませんよね



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
おすすめ