忍者ブログ
日常のひとひらを文章にして残す。今興味があることを書くブログ
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲子園の話題です

帝京、今治西が負けましたね。予想してたところが全消えです。

帝京はずっと押してたんですが、、、
敬遠も作戦のひとつなのでしかたありませんが、帝京を応援する側としたら少ししこりがのこったような気持ちになりますよね。
佐賀北のはなわ君は粘り強いイイピッチングでした。2度のスクイズも阻止しました。帝京ひいき目だと2日目のスクイズがセーフに見えます

弟は帝京を応援していたらしく、熱闘甲子園がおわると、かなり期限が悪かったです。そこまでいれこむわけがわかりません。。。

広陵×今治西はどちらも好きなチームなんですが、投手がいいので今治西かなぁと思っていたら、思わぬ差がつきましたね。


さて、優勝予測がことごとくはずれるわけですが、、、
関東は全滅。九州勢頑張ってます。
波乱もありましたが、春の優勝、準優勝校が残っているのである意味順等?
しかし明日で片方消えます。
長崎日大と楊志館はあんまし試合みてないのでよくわかりません。ただ長崎はpがいい印象。

つまるところ。。。
大垣日大◎
広陵○
常葉菊川○
長崎日大△

こんなかんじ?

このまえ母と帝京の試合を見てたときのはなし

初回、帝京のpが四球を出した場面

解説者「これは"慎重さ"からくる四球ですね」
俺  「・・・・」
母  「それなら160cmぐらいのこ出せばいいんじゃない?」
俺  「・・・・は?」
母  「いま、背が小さいほうがどうのっていってなかった?」
俺  「いや、そんなことだれも言って・・・・はっ!まさかぁ」


はい、そうです。マイマザーは"慎重さ"を"身長差"と思ったらしいです。
なので、背が小さい子を出せばたくさん四球がもらえるんじゃないかと思ったらしい。
個人的にツボでした。そんだけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
おすすめ