忍者ブログ
日常のひとひらを文章にして残す。今興味があることを書くブログ
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどうりです

ここ最近数話を溜めてしまっていて、いっきに見たのですが、、、
アイマスやばすっ!熱い!熱すぎる!
こんだけの内容やってもあんまし話題にあがってこないのはなぜなんでしょう?

ゆきぽの葛藤から、悪まっしぐらのとことか、演出にかなり力はいってるよ。
アイマスのキャラ先行ではなく、しっかりストーリー、世界観、人物描写ができていて、ほんと、のめりこみます。もちろんキャラも十分イイ。

僕が昔見てたアニメに雰囲気が似てるようで、でも、今風にアレンジされてるようにもおもえます。だからここまで自分がはまってるかのかも。

怒涛の最終章にはいったって感じです。最後にいろんなピースがかっちりはまって、超大作になることをねがいます。

DVDも一巻出てます。2巻もそろそろ発売かな。
一見の価値ありですよほんと。

これはなの根拠もないはなしですが、アイマスがもしゲーム発のキャラを使っていなければ。。。。もしかしたらもっと評価が上がっていたかもしれませんね。
ゲームのキャラを愛しているひとにとっては、もの足りない部分があるのかもしれません。名前だけもってかれたと思ってるかたもいるのかもしれません。
僕もゲームの大好きなキャラのイメージを崩されるのは抵抗がありますし。。。こんにゃくとか。。。

でもぼくはこのお話はほんとすきなんですよね。これはほんとしょうがない問題なのかもしれません。



話題はかわってこれからのこと

まこと・ゆきぽの裏切りによりモンデンキント的には戦力がた落ち。しかもインベルもとられちゃうし・・・
まことはほんとは凄く子供ですよね。そこがかわええです。おそらく最後は戻ってきます。
ゆきぽはなぁ、どぉだろぉ。五分五分?このアニメ期待させといて、裏切るの好きだからなぁ
あずささんと千早のこともね、すくわれて欲しいなぁどっちも。。。

敵・みかたで分かれているいじょう、全てが救われるシナリオかつ、きちんと筋が通ってるっていうのは、むずおなぁ
でも、純粋な気持ちを持ってるひとには最終的には救われてもらわないと、このアニメの方向てきにおかしくなるからなぁ

最終的には、みんなで協力して、モンデンキントの黒幕とトゥリアビータの悪いやつ(おもにカラスでしょうか)をやっつける流れでいいんじゃないですか?


最後に関係ないけど、

トゥリアビータのパイロットスーツのほうがかっこええ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
おすすめ