忍者ブログ
日常のひとひらを文章にして残す。今興味があることを書くブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメひとひらが4月からスタートします
が、ぼくはいままであんましアニメになかったから、アニメのよしあしはよくわかりません

ほかにどんなあにめがスタートするか調べてたらこんなんありました

ロミオ×ジュリエット

おお、アニメにするんですかぁ
これもいっちょ見てみることにしましょう
じつは僕ロミオとジュリエットって2,3ページしかよんでなんですよねぇ(オイ
PR
TVアニメ「ひとひら」公式サイトにて
チバテレビの放送予定が発表になってたんですね

4月3日(火) 25:30~26:00

というわけで、麦ちゃんたちの入学と同時期にとういうかんじですね。

チバはいいから、テレ玉はどうなんだいっ!
チバテレビが決まったってことは、もうすぐだよね、きっと。


アニメ版を楽しむために、声優さんたちを調べて、ちょこっと勉強してみたんですけ、だめですね。
ぜんぜんわかりません
声優さんに注目してアニメみたことないし、そもそも最近は(正しくは高校せいぐらいから)アニメほとんどみてないからなぁ。
声がわかるのは、野乃さんの声優さんである川澄綾子さん
セイバーさんですよね。
あと榊先輩の雪野五月さん。犬夜叉のかごめを演じられてたそうです。
あとのかたがたは、ウィキの出演作品みても、しらないのばかりで。。知ってても役名がわからなかったりというかんじです。

声優さんが今のように注目されるようになったのも、僕がアニメを離れてた間ですよね。
エヴァンゲリオンがたしか小学生のときので、夕方みてた記憶があります
すごく難しい、なんだか怖いって思ってました
あのころアニメは子供のものって感じだったけど、いまはだいぶ変わってきてますよね
おとなになったらちがう楽しみ方になってるよね・・・・いろんないみで

それはともかくとして、声優さんも役者であることは変わりがないってことを感じました。
声で表現するのは、劇の演技のそれとはまったくちがうんだろうし、
まさにプロフェッショナルなんだなって思ったんです。
声優さんたちのおかげで僕らは楽しくアニメをみることができる。本当にありがたいですね
まだ偏見とかもあるけど、わたしたちはアニメを見て育ってきことを忘れてはいけませんよね



帰ってきて、早速ひとひらレビュー一発目書こうかと思ったら、アニメ公式サイトに新情報掲載されてました

AT-X 「ひとひら」キャンペーン情報
ねぇ、これってひとひらを使ってAT-Xの加入者を増やそうってことだよね?つまり、ひとひらに結構期待してて、ひとひら目当てでAT-Xに加入するひとが結構いるっていう狙いだよね?
これってすごくない?すごいよねぇきっと
しかもスカパーのアンテナ・チューナープレゼントって、あなた。こうゆうキャンペーンとかぜんぜんしらないんだけど、自分的にはプレゼントって結構すごいと思うんですよ。
でもじつはこうゆうキャンペーンは結構普通で、新番組が始まるたびにこうゆうキャンペーンをやってるのでしょうか?誰か教えてくださいぃ(泣)でもこのブログだれも見てないけどね。
ちなみにぼくは4月にテレ玉でやるまで我慢します。。早く時間帯発表しないかなぁ

東京国際アニメフェアにひとひらステージ開催!
本当は、top以外にリンクするのってあんましよくないんだけどね。。。
アニメフェスタ?ビックサイト?いきたいなぁ~。いっといたほうがいいのかなぁ
スカパー!ブース特設ステージ?規模がどんくらいなのかわかんないな
ビックサイトは小学生のとき親父とおもちゃショーを見に行った記憶が・・・
気持ちはあるけど、お金と時間が。アニメフェスタなんていったことないし、なんだか怖いなぁ。。
どんな感じのイベントなのかいろんなサイト回ってたしかめてみよ

公式サイトの麦ブログで記事の最後に付いてる麦ちゃんがキュートでしかたがない

グッツ情報に早くもOPとEDのCDとボイスドラマのCDがでてるよ!!!びっくりだね
でもこうゆうのってやっぱり高いんだ。。。。(泣)金ねぇよぉ
でも、アニメがはまれば買ってしまうかも・・・ちくしょう、うまい商売しやがんなぁ。。。
ひとひらの紹介
 
桐原いづみ作のマンガで、現在双葉社から3巻まで発売されています。
また、月刊コミックハイ!でも連載中
2007年3月28日よりAT-Xにてアニメがスタート。4月からはチバテレビ他でも放送予定

とまぁぼくが調べたのはこの程度です。

あらすじ
極度のあがり症で引っ込み思案な麻井麦が、どうしたわけか演劇研究会に入部することになり、先輩たちや同級生に触発されながらだんだんと演劇に興味を持ち、一人の女性として成長してく文科系の「スポ根(?)物語」。果たして麦はあがり症を克服し、舞台に立つことができるのだろうか。「熱血」な少女の成長物語がここに始まる。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070220_11.htmlよりコピー


突然ですが、今日、このとき、この瞬間から、このブログは、「ひとひら」を勝手に応援しながら、演劇をかたるぶろぐに方向転換します!!!

といってもまだ誰もこのページに訪れたこのないから関係ないっ!すきかってやってやる(泣)

きっかけはいたって簡単。いつも巡廻しているページからたまたまTVアニメ「ひとひら」公式ページに飛んで、一目ぼれ。
http://www.hitohira.tv/index.html

主人公が演劇部!?演劇部の話?これは4月からチェックやろ!!(テレ玉サコウ!)
てなかんじで、ひとひらをググッたりして調べてみると、あんましマンガの情報ないのね。あることはあるし、月刊コミックハイっていう雑誌ではかなり人気らしいんだけ
そういえば、いままで演劇がひとつのテーマになってるマンガって話題になったことあんまないような・・・ガラスの仮面?

ここは「ひとひら」応援するっきゃないっしょしょ
ひとひらの魅力を伝えることができたら、おのずと演劇の魅力も伝えられて、当初の目的も達成されると。万々歳じゃないですか?

・・・・実は最初はそんなに考えてなくて、アニメサイトの画像がストライクだんたんです。。。

でもでも、きっかけなんて、ね、あれさ、かんけないさ。てなことで、早速まんが買いに行こう!


のののおのののおのんおおお

こ、この表紙、か、か、かわいい。

ろくにチェックしなで買いにいって表紙に撃沈。

てなわけでこれからは、「ひとひら」をねたにかたっていきます



Powered by 忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
おすすめ