忍者ブログ
日常のひとひらを文章にして残す。今興味があることを書くブログ
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、年末に予約しようかどうか迷っていた、オバイブの冬コミ通販ですが、悩んでる間に、予約終了www
ぬかった。。。
 しょうがないんで、第二文芸部のインディーズアルバムの方を予約して、31日に届きましたよ。
 正直、メジャーデビューアルバムの方とかぶる部分があるんで、買わない予定だったんです。どっかで落とせばいry
 でもこれいいですよ、ほんと。2月に発売のアルバムには、ゲームの中でd2bが歌ってたのはアレンジになってるらしいんで、あの3曲はこれじゃないと聞けません。あと、未発表の南風が入ってるのもこのCDだけでっせ。
 きになったのは、メロンで店頭販売される件。通販だと3500円ぐらいすんだぞ!買えなかったらって心配して損した。
 みんなこれは買いだよ。

 このブログはじめたころ自分はオタクではまだないって思ってたんですが、最近ではもぉそなんどぉでもいいやって思ってます。
 コミケに行ったらおしまいだと思ってまして、前までは、特に興味無くって、むしろ行きたくないぐらいだったんですが、今回のコミケはオバイブ目当てでいってみたいなぁなどと少しおもったぐらいです。
 声優にも少しずつ詳しくなりはじめてる自分がいます。
 ただアイドルオタだけには絶対にならないと思います。

さて、そんあわけで、予約してた第二文芸部のLOVEですが、せっかくなんで、いい音で聞きたいとおもい、ちょろっと調べてエンコードしてみました。いままでは、WMPでなにも考えず、125のmp3にしてたんで、あんま音へのこだわりはなかったんですよね。
 
たまたま、前に使ったエンコードのフリーソフトが残ってたんで、それの活用方法をしらべて何とか終わりました。
参考サイト
 LameでMP3って音質向上!!

やったはいいが、違いはよぉわかりません。たしか、125あれば、素人は問題ないって聞いた気がします。125はプロがぎりぎり問題なく聞けるレベルってのも聞いたきがします。
おそらく私は音に関しては、素人より下なんで、音質とか聞き分けられないんですが、そこは、好きな曲への愛ですかね。やっぱりいい音質で聞きたいじゃん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
おすすめ