忍者ブログ
日常のひとひらを文章にして残す。今興味があることを書くブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [32] [33] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一言感想

  期待値と予想値の真ん中

アニメこんにゃくが始まりましたが、、、、

こ、これはお世辞にもおすすめできない。

でも、ようそうしていいたよりも、いいかんじだったんでそこまで落胆はありませんでした

原作ファンとしては、みなさんに原作のほうをやってもらいたいですね。18禁ですが。
だって、アニメはあまりにも・・・


一話は凛奈編ということで、体験版の半分ぐらいまできましたね
構成てきには、約束の日に、航が1年をふりかえっているって感じです

76879e3ajpeg














オープニングの最初に南栄生島。この絵は原作とおんなじ!
この時点では、激しく期待してました

登場人物の感想
10b0c193jpeg凛奈:原作で一番好きな子です。







ぎり合格。絵のほうも、結構可愛いし。声優さんの演技が若干かわって、原作よりもきつい感じがします。
今は、こんなんですけど、素になった後は、もぉね、やばい

f57958cfjpeg
海巳:こんにゃくラスボス






どぉなん?だれもが、最初の印象でうざいとかんじるこのキャラですが、海巳ルートをやてば、そこが、海巳の愛すべきところなのだと気づきます。
絵はちょっとくずれすぎでは?目がでかい。ゲームでのわたるによる、海巳の心情をよんだ部分がすっぽりぬけてるので、感動も半減です。

29d0bf83jpeg
宮:原作では宮も大好き






演技変わりすぎ!あれでは宮の、「わかってるやつ」かんがぜんぜんでないではないか!誰の指示だ!だれの指示なんだ!こんにゃくやったことあんのか(狂気)

e9695a0djpeg会長:深いです







ぜんぜんオッケーです。問題なし

6536280bjpeg静:猫系







静も、原作とはちょっと雰囲気が変わってますが、問題なし!

5fa311e7jpeg
沙衣ちゃん:だめだめ先生

c6c84bf3jpeg




完全にゲームから飛び出したってかんじ。
さえちゃんはいつもこんなかんじです

1fc6ff67jpeg
茜:航君、航くん、わったるく~ん!





誰?
声優かわったのである程度覚悟していましたが、誰?これもぉ別のキャラ

9439ae5fjpeg






めっちゃ美少年!!たしかに航は結構池面な設定ですが、美少年ではないの!微妙にイメージと違う。
でも許容範囲ないです。おっけーおっけー

その他のキャラの感想
のりちゃんはちょっと絵が気に入らないけど、声がおんなじだから許す
雅文は別人。
隆史さんも原作とぜんぜん違った。けど、かっこよければいいんじゃない?
f5c8950ajpeg
この二人は毒気が抜けてるような・・・
特に教頭は、原作では、見ただけでぶん殴りたくなるくらい、むかつく顔でした






全体的に安っぽさがでてます
opも、なんだかなぁであります。やはりAllegretto~そらときみ~が偉大すぎたんですかな

これからの問題として、凛奈編と海巳編両立は不可能ということ
一人2話で×7+@なかんじでしょうか?
だとすると、、、
凛奈編:マラソン
宮編:ライフワーク
静編:親とのいろいろ
会長編:過去の話
さえちゃん編:十二人の怒れる以下略
海巳編:学園祭

てなことになるのでは?
NO!原作でりんな編のりんなにメロりんぞっこんラブなひとはどうぉすればいいの!
ぼくは凛奈編がこんにゃく正史と思ってる人間なので(ここは意見がわかれるところですが)


そんなわけで、こんにゃくファンの愛の目をもった感想でした。
来週も耐えます

って、来週だけ、おおきく振りかぶっての時間がずれて10分かぶってるっ!
・・・こんにゃくの最初の10分、ごめん


こんにゃくに興味のあるこたはこちらのサイト

アニメこんにゃくのみて、落胆したかた、


原作をやってください!!!

お願いします

この青空に約束を- 通常版←18禁


82c61bf0.jpg














CMのPS2版CGをみてほっとした気持ちになったのはわたしだけでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は宮ラブです(笑)
ゲームはおもしろかったのですけど、アニメはどうでしょうかね。
とりあえず私はアニメはノータッチですかね‥
石田麦 URL 2007/04/08(Sun)00:07:23 編集
無題
宮いいですよね!
でもやっぱりどのルートでも、つぐみ寮のメンバーが全員そろったときが、こんにゃくの一番好きな時間です。
賢明な判断だと思います…
amagasa 2007/04/10(Tue)00:31:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
おすすめ